婆の戯れ言。

つまらない人間セメントが、つまる人間になるために、嫌なことを我慢してがんばる修行日記です。

文句2【グリーンシートで騒ぐやつライスタ行けよ】

昨日甲子園で野球を見てきました。

阪神ファンですがやかましい応援が苦手なので、ゆっくり観れるグリーンシートを予約。これなら落ち着いて観戦できると思っていたら、なんと真後ろに大騒ぎの一段がやってきた。最悪。なんでよりによって私の後ろに・・・。でもけっこうな確率でこういう輩の近くに座ってしまう運のなさ。まあでも外野ならしゃあないかと思うけど、わざわざグリーンシート取ったのになんでおんねん・・・とがっかり。

この大騒ぎ系応援のなにが嫌って、口汚ないヤジとアホみたいにでかい声。そら「飲みながら大声でヤジ飛ばしながら応援するんが甲子園の醍醐味やでー!」とおっしゃる向きもあるでしょうけど、私はひたすら不快。選手の悪口的なヤジは聞いてて気分が悪いし、なんか嫌なことでもあったんか!?と聞きたくなるぐらいに異常な騒ぎっぷりは迷惑でしかない。

ああいう人はなんなの?ストレス溜まってんの?どうがんばったらあんなアホ騒ぎができるのか。そんだけ騒ぎたいんやったらライスタ行けよ。頭の悪そうな30〜40代のメンズ4名。いい年して妙に日焼けしてて眉毛も細いというダサさ。ああイラついた。おとなしい阪神ファンが心静かに落ち着いて野球を見るにはどうすればいいんでしょうか。思いっきりヤジるゾーンと静かに見るゾーン、分けてほしいわ。