読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婆の戯れ言。

つまらない人間セメントが、つまる人間になるために、嫌なことを我慢してがんばる修行日記です。

修行(予告)3【おしゃれでかしこいイベントに行く】

KITAKAGAYA FLEA 2017 Spring & Asia Book Market というイベントに次の日曜、行こうと思っています。インセクツが主催する、地域やアートやカルチャーに関わるとっても素晴らしいイベントです。でも私は行くと決めた日から、悶々として、誰から誘われたわけ…

修行2【夫と子供を置いて、自分だけ海外旅行をする】

10年ぶりの海外旅行をしてきました。行き先はイギリスとフィンランド。4歳の息子を夫と母に託しての旅行でした。 この「母親が小さい子供を置いて海外旅行をする」というのは、けっこう否定的な意見も多いようです。ネットでざっと見たところ、子供のことよ…

愚痴1【 忙しいのはみんな一緒!なわけない 】 力を貸してとお願いされて、お手伝いできたらしますと言ったことに対して、お金が発生する仕事のほうを優先していたら、「何もしてくれない!」と怒る。「忙しいのはみんな同じ。忙しいは理由にならない」と言…

文句1【SNSに自撮りを上げる人】

SNSに嬉々として「桜の通り抜けいったよ!」「大学の同期と飲み会したよ!」「彼氏と旅行にきたよ!」「髪の毛きったよ!」みたいなことをこまめにアップしてくださる皆々様は、いったいどんなお気持ちなんでしょうか… 私もたまにリア充っぽいことをした日な…

修行1【「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観る】

子供のころから、観たことのない映画を観たことあるふりして生きてきました。 「攻殻機動隊」もそのひとつ。 原作も読んでません。 アニメは少々。 映画はイノセンスだけ。 その昔、知ったかぶりして「攻殻機動隊が好き」と言ったところ、 言った相手が本気…

つまる人になりたい。

私はつまらない人間です。 ほとんど中身のない人間です。 他人のことを妬み、嫉み、 自分の才能のなさに嘆き、 人の顔色を伺うことに疲れ、 新しい人との出会いを避け、 初めてのことへの挑戦をやめ、 「めんどくさい」を口癖にして生きています。 そんな40…